夏合宿  =途中経過=

やっと夏がやって来ました~~~

e0160568_21212888.jpg


久々の太陽と青空!!!本当に3週間位ずーっと曇りでしたからね。

さぁー、海へ繰り出さなきゃ!って、勿論泳ぐのは子供だけです(笑)
e0160568_21235543.jpg

目の前が太平洋ですよ。
子供たちは飛び込んだりも出来るので、この海水浴場がお気に入りです♪

夜は、花火大会。
e0160568_21264750.jpg

混雑もなく、ゆったり見れるのが魅力。
Beerなんぞを持って,海上に上がる花火を眺めます。
ちょっと贅沢に感じる時間です。

そして焼き走りキャンプ場に一泊。
キャンプやコテージ、天文台に温泉と盛りだくさんの施設。

そして、岩手山のふもとなんですが、噴火によって吹き出した熔岩が、
山肌を流れるままに冷えて固まってできた焼走り熔岩流を散策できます。
e0160568_2136325.jpg

国の特別天然記念物だそうですよ~
e0160568_21364934.jpg


兄ちゃんを除く総勢11人のプチ団体(笑)皆で野球なんかもしたりして楽しかったな~
e0160568_2147848.jpg


林間に点在するコテージに宿泊。
e0160568_2140629.jpg

雰囲気は良かったけど、かなり古いし設備がイマイチで残念。
例年だとふれあいランド岩泉のコテージが恒例だったけど、
ソイ君が明日から学校なので今年は日程が合わず焼き走りに変更しました。

毎年の夏合宿が子供たちの記憶にどのくらい残るかはわからないけど
成長した時に懐かしく思い出してくれたらな~と思います。
夏合宿・・・残り後2日です。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-08-17 21:57 | 家族 | Comments(0)