伝説の夏合宿

銀を送り出した脱力感で腑抜けな私のもとに
月曜日、東京から姪のきーさんと甥のりんすけが二人で新幹線に乗り到着!
夏合宿の先陣隊です。
6年生ですからね~去年から二人で先に来て、ソイ君と3人で
”少し背伸びした大人気分☆”
を楽しんでるらしいです(笑)

今日の夜には妹やちびっ子達も来ますから、超にぎやか!
恒例の”夏合宿”です!!!


e0160568_14282673.jpg

                     「私はちょっと迷惑」

まぁ、まぁ。


岩手に来た年は東京に帰省したものの、夏の快適さに翌年からは逆帰省してもらい
姪・甥が赤ちゃんの時でも6時間かけて来てくれるパワフルなTwins妹に感謝。


でも今年は低温注意報が出っぱなしの岩手県沿岸。海はNG!


e0160568_14325525.jpg

                    「ぬん、つまらないと思うわ~」
ちっ、近い・・・そうなのよ~


なので、夕方、名勝”浄土ヶ浜”にお散歩。
ここは本当に美しいですよ。
えーっと、なんとか和尚さんが(ナントカって・・・汗)

e0160568_14301153.jpg


この景色を見て「さながら極楽浄土のようだ」と言ったとかで、
浄土ヶ浜って言うんですって。
天気が悪くて、美しさが半減してて残念(涙)

e0160568_14305596.jpg




一度だけ、スキーに行く為の冬合宿もしましたが、大人も子供も次々に風邪でダウンし
最悪の合宿になってしまったので以来冬合宿は中止(笑)
岩手の冬は寒いからね~

子供は仲良くやってるのに、大人が姉妹や夫婦でケンカしちゃったりして
???という事も多々ある伝説の夏合宿。
さて、今年はどうなる事やら。。。
[PR]
Commented by purinichigo at 2009-08-13 21:38
いいですね~こちら今日は皮膚呼吸できないくらいの湿度と暑さ。。。わたくし死んでおります
フランさんもますます腐乱状態です。。。笑
Commented by pi-pal-mego at 2009-08-17 21:20
ぷりんママさんへ
ママさまに、座布団1枚!!
もぉ~、フランさんと腐乱をかけるなんて、お上手♪

暑いだけでもキツイのに湿度が高いのはお手上げですね(涙)
お盆が過ぎれば夏も終わる岩手、今年は超短い夏でした。
やっぱり異常気象ですかね・・・。

ギャランドゥ♪歌ってま---す(笑)


by pi-pal-mego | 2009-08-13 14:56 | 家族 | Comments(2)