人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

もったいない!!!

永遠の愛・・・皆さんは信じますか?


絶対ある!自信を持ってそういい切れるのは

父さん    兄ちゃん   ソイ君  そう、めごさん貴方で~す。


もったいない!!!_e0160568_1131596.jpg

                           「ワタシノコトアルカ?」

いつからチャイニーズワンになったの?


父さんだって、いつ私を捨て恋の逃避行に走るかわからないし、
兄ちゃん達だって嫁さんの方がいい!なんて、私を姥捨て山に捨てるかもしれない。
オーイ、オーイ←一応、泣いてる。


もったいない!!!_e0160568_1144332.jpg

                   「いつからお昼のワイドブログになったんでしょうか?」

もとい!

しかーーーし、犬の愛情は、不変、そう永遠です。


私が、どんな悪人になろうと、どんな年老いても、極悪非道な人間と化したとしても
飲んだくれ、クダをまいたとしても(←いつものこととか言わないよーに!)
めごだけは、変わらず、その命尽きるまで愛してくれます。



もったいない!!!_e0160568_1163048.jpg

                         「保証いたしかねます」

めごさん、場の空気を読んでいただきたいわ(汗)


だからね、センターなんかに犬を捨てに行っちゃう人!
もったいない・・・心から、そう思います。
こんな殺伐とした世の中で、永遠の愛、不変の愛・・・これってすごい事だと思うんです。
自分が愛した以上に愛を注いでくれるのに、みすみす放棄しちゃうなんて!


「犬好きで飼ってたんだよー。でもね、もう2~3日かな・・・と
思ったから保健所連れて行っちゃった」


もったいない!!!_e0160568_1175718.jpg

                          「ナニイッテルアルカ?」


何故?
あと少しと思うなら、腕の中でとは言わないけど
住み慣れた家で最期を迎えさせてあげる事は可能だったはず。
なんの罪悪感もなく、世間話のように、さらっと口にする。
理解不可能。つぅーーか、したくない。
でも、きっと放棄する人って、こんな感じの人が多いんだろうな~

アンタは犬好きなんかじゃないかもー


安楽死って誤解してる人も多いから・・・でも、私も安楽死だと思っていたけど
保健所って選択肢は我家にはなかったな。。。。
何がどこで違っちゃうんだろう。
by pi-pal-mego | 2009-07-10 11:32 | わんこ | Comments(0)