働かざるもの食うべからず!

今日の最高気温17℃・・・って、数日前の半分じゃん。
さっ、さぶ。



e0160568_1511915.jpg

                              「私には適温!」

寒いとマイマイガの毛虫が道に居なくていいんだけど
激しい気温差に体がついて行かないのよね(汗)


先日の暑さで家庭菜園のきゅうりが急成長にて初収穫。
e0160568_15143991.jpg

まだまだ後に続きそう・・・
e0160568_15152251.jpg



昨年、きゅうりが大豊作で、おいしいわ♪楽しいわ♪
朝から夕方にかけて、ニョキッニョッキ成長し
あっという間に食べ頃。
ビールのつまみ!と言ったら枝豆☆
これは本当に甘みがあっておいしかったけど、一回のみの収穫で終了・・・残念(涙)
トマトも良かったけど、茄子とゴーヤは失敗したので今年はナシ。


e0160568_1516975.jpg


新たに、唐辛子としそが加わった我家のプチ家庭菜園です。
e0160568_15164473.jpg

唐辛子の花って、白い小さな可愛い花なんだ~。あの強烈な辛さのイメージと違うな。。。


                こんな↓可愛いかぼちゃ・・・は頂きもの。
e0160568_15181025.jpg

直径10cm位しかないんですが、お味は・・・うっ、美味い!
なんか、シール貼ってあると高級&おいしそうに見えちゃうのは私だけかしら。


上記家庭菜園に、手をかけてるのはほとんど父さんなんだけどね(汗)


e0160568_1522153.jpg

                     「母さんも働きなさい!」


はい・・・。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-07-02 15:30 | わたくしごと | Comments(0)