宝物!

日々気温上昇中!なんと、今日は34℃らしい。。。もはや北国ではないわね(汗)

兄ちゃん、今日東北大会の為山形に出発しました。
付き人だけどね(笑)

高総体の団体戦は3位決定戦で負けてしまったし、個人はベスト8だったので出場ならず
でも、3年生全員を連れて行ってくれたのは先生の温情かな~と感謝してます。

高総体が終り最近、食欲が増した兄ちゃん。
きっと色々なものから開放されたんだろうな・・・
36年ぶりの新人戦優勝から、周囲の期待を背負ってただろうし
ケガで思ったように戦えないはがゆさ、もどかしさ、破れた夢、その敗因。
口にはしなくても、17才の心で受け止めてきたのかな・・・と今頃気付くダメ母。

久々会う父兄の方も「M君、大丈夫?元気になった?」と気にかけてくれたり

「いーの、いーの。柔道でご飯食べてく訳じゃないんだから!
切り替え、切り替えっ!」
と笑わせてくれます。

有難いです。

東北大会終了とともに、完全引退。
月曜日から、毎日洗ってた柔道着の洗濯もなくなるし、部活で遅かった帰りも早くなるけど
想像がつかない感じ・・・だけど慣れていくんだろうね。


e0160568_13335324.jpg

                    「私の散歩にも行ってくれるかな~」

どうかしらん!?


悔いの残る終り方ではあったけど、兄ちゃん達がインターハイを目指して
頑張った時間・仲間・先生etc・・・全部、かけがえのない宝物だよね♪

おつかれさま、兄ちゃん。
そして、ありがとう。


                   降り注ぐ日差しがあって
                   だからこそ日陰もあって
                   そのすべてが意味を持って
                   互いを讃えているのなら
                   もうどんな場所にいても
                   光を感じれるよ

                                        『GIFT』  by Mr.Children
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-06-26 13:58 | 家族 | Comments(0)