初夏の便り

昨日、今日といきなり30℃!あっ、暑い。。。

つい最近まで、羽毛にホットカーペットの生活だったのに
オバサンには、激しい気温差がキツイわ~~~

e0160568_1428459.jpg

                          「ひゃー、暑い」

強気のめごも、滅法暑さには弱いもんで、朝から
はぁ、はぁ、言ってます。
耳の横にダニもついちゃってたし・・・初ダニ。

e0160568_1416734.jpg

                        「ダニは嫌いなのよぉー」

私も嫌いだよ!!!


去年の夏、気をつけてたのに熱中症になっためごだから、この暑さは心配。
岩手の夏でこの通りだから、東京っ子にはなれないね。

引越しして一番良かった!と感じるのは何と言っても夏です。
よっぽどでない限り、冷房は必要ナッシングー!
お盆を過ぎれば、ひんやり心地よい風が吹きます。
なので、夏は東京に帰らなくなりましたね~
逆に、冷夏だと海やプールも寒くて入れないって事も多々あります。

e0160568_13572782.jpg

夏休みは20日位と短く、その分冬休みが長いです。
冬は寒さが厳しいからね。


来月、姪っ子がお嫁さんになることとなりました。
e0160568_1411736.jpg

初孫ならぬ、初姪だったので小さい頃は一緒に動物園やミュージカルや映画にも行ったなー。
あっと言う間に25才の素敵なお姉さんになりましたよ。(私も年取るはずだね)


幸せに・・・心から願っています。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-06-25 14:34 | わたくしごと | Comments(0)