『やさしい風』

とても心地よい『やさしい風』をそよそよと送り続けてくれてる方、それは・・・

シンガーソングライター染矢あつ子さんです。

福岡を拠点にに歌手・フォトグラファー・ラジオパーソナリティ・司会・アナウンスと幅広く
活躍なさってます。

染矢さんの歌、言葉、お写真、考え方。
私大好きなんです。
お会いした事はないのですが、ブログやメールから
温かなお人柄が伝わってくるんです。
とっても、誠実で、謙虚で、悩みながらも一生懸命に前に進んでらっしゃる姿に心惹かれます♪

草の根ポスター掲示に協力してくれた小鳥ちゃん→福岡のミーシャファン文ちゃん→染矢さんと繋がり
出会う事ができたミラクル☆
なぜ草の根ポスターと染矢さん?と思われますよね。
染矢さんは2003年から『ワンワンライブ
という活動もなさってるんです。


『今の犬猫たちの殺処分の現状を作ってるのも、人間、それを変えて行けるのも人間。
小さな生き物を大切にする気持ちがあれば、人間同士も優しく接する事が出来る、仲良く出来る。』

そんなメッセージを歌で伝えてくれてます。
染矢さんに出会って気付いたんです。
もし、犬・猫に興味がない人でも、音楽が好きで、歌を通じて知ることもあるって!!!
伝える手段は一つではない!たくさんあっていいんだ!染矢さんに大切な事教えて頂きました。

日本のアチラコチラの空の下で、今の犬・猫達の現状を何とか変えたい!って声がしてる。。。
ほんの小さな力も、集まれば、いつか大きな力に・・・そんな気持ちになります。

私の未熟な文章では、とても染矢さんの素晴らしさを伝えきれないので
皆さん『Tender wind』に吹かれてみませんか~~~


いつ、どこで繋がるかわからない”ご縁”・・・不思議で素敵♪
いつの日か、ライブで歌声をお聞きし、お会いするのが今の私のささやかな願いです。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-06-15 15:39 | ひとりごと | Comments(0)