半歩でも前に・・・

犬・猫の現状を知るきっかけとなったのは、何気なく見てた"いつでも里親募集中"で
出会った、ぷりんママさんのブログ。

そして、ずーっと私のしたいこと・・・
それは保護犬の一時預かりのボランティア。
でも、以前書いたように中々難しい。

動物飼養管理士の資格を取って登録もしたけど、岩手には事務所も設置予定もないそうだ。

e0160568_1529314.jpg

                       「またまた、ガッカリだね」


仙台や、秋田の愛護団体さんも問い合わせたけど、やっぱり県内や近い方・・・
そりゃ、そうだよね。

県の保健所の管轄にボランティアの受付は?と聞いてみたけど、まだ返事がない。
凹・・・


与えられた環境で、自分に出来ることと思っているけどね。
なんというか、世の中うまくいかないな~
入梅して天気もどんより・・・気分もどんより・・・

e0160568_15294715.jpg

                          「私も、どんより」

でも、諦めずに焦らずに進まなきゃね。
一歩でなくても、半歩でも前に!
きっと、いつか何か変わるよね。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-06-11 15:42 | ひとりごと | Comments(0)