決戦の金曜日!

明日はいよいよ高総体!
兄ちゃんの柔道の総決算の日です。
今日、盛岡に向け出発しました。

連休中のケガから、しっかりとした練習が出来ず
親子共に不安でいっぱい・・・
痛み止めの注射をしての出場。

兄ちゃん、どこまで戦えるんだろう・・・

「個人戦は捨てても、団体戦だけはしっかり戦えよ!」


父さんは言ってました。


兄ちゃんは小学生の頃、心配の耐えない子供でした。
次々に色々な事がありました。
でも、辛い状況を兄ちゃんは自分の力で乗り越えてきたな~と思います。


柔道に出会ったお陰で、大きな自信になり、一回り成長し、
高校生の割には多くの人脈を持つ男となりました。
柔道に出会ってなかったら、秋葉系オタクになっていたかも(笑)

e0160568_1443159.jpg

                   「ここから秋葉は遠いけどね」

ものの例えです!

高校生になって泣き言を言ったのは、一度だけ。
重傷の打撲で足が腫れてむくみ、それでも練習を休めず、寝技の注意を先生から受けた時
この一度だけでした。

e0160568_14175247.jpg

               「グチっぽいお母様に似なくて良かった~」


その通りだと思うわ~(汗)

昨年同様、怪我で練習もままならない状況で迎える明日。
送って行く車の中で何を言おうか迷ったけど・・・

「今まで柔道初めていろんな事があったね。最初は腕立て1回も出来なかったじゃん。
でも兄ちゃんは周りに恵まれてると思うよ~。皆に感謝して、悔いなく戦って終ろう!」

こんなことしか言えなかった(涙)

「あー、ウザイ、ウザイ」(←口癖)と言われるかなーと思ったけど、以外にも静かに聞いてました。

決戦の金曜日・・・。

果たして美味いビールは飲めるのか!?

e0160568_121878.jpg

                    「やっぱり、そこですか!?」

だってぇー、当選した”特別なエビスビール”とってあるんだもーん。
[PR]

by pi-pal-mego | 2009-05-28 14:24 | 家族 | Comments(2)

Commented by ぷりんママ at 2009-05-30 11:28 x
子供の成長ってすごいものがありますよね!!!
結果がどうであれ、兄ちゃんの今までの頑張りにはゆるぎないものがあるはず!!!
一生の宝物になるはずですよね。
頑張っている子供を見るのは親にとって、元気の源☆
きっと美味しい最高のビールを召し上がったことでしょう~♪
Commented by pi-pal-mego at 2009-06-02 15:34
ぷりんママさまへ
ママさま、涙の第3のビールとなってしまいました---
(それでも飲んでます・・・汗)
涙腺が破壊され、さらに眉間のしわが深くなっちゃいました(笑)

辛い結果となりましたが、今まで頑張ったこと、得たものは兄ちゃんの宝物!と私も思います。

本当に兄ちゃんの頑張りに、親も元気をもらい、楽しませてもらい
新たな出会いをもらい、感謝しています。

今までよく頑張った!と親だけは誉めてあげたいと思います。