ある新緑の日

今の気分を吟じます!

今年も花粉になったけどぉーぉーぉ

目も鼻もぐちゃぐちゃで顔もひどかったけどぉー  ←(注:もともと!とか言わないよーに)

今年はこれで行けそうな気がするぅー


e0160568_14172862.jpg


あると思います!!!


あまりに花粉がひどく、思わず駆け込んだ薬局で勧められて買ってしまった
『タウロミン』という薬。名前はふざけてる気もするがなんだか、これが効いてる感じ~

大人1回4錠。症状により通常の2~3倍を服用できます。4x3=12錠・・・・  飲めねぇー

1回4~5錠で、いい感じに治まってます。
去年まで、医者でもらった飲み薬と目薬だったのに
夜中もくしゃみ・鼻水・目のかゆみで眠れない事もあった。
もう、目なんかゼリーみたいになっちゃって、眼球取り出して洗いたいくらいかゆかった・・・

今年はそこまで、ひどくない。
ありがたや、ありがたや。

せっかく新緑が美しい季節なのに、花粉症って結構悲しい。
しかも一般的な杉ではない。今、東北で飛んでる花粉っていったい何なの?マツ?イネ?


雨の後の道路   ↓  こんな感じ。花粉なんだか黄砂なんだか、ばんばん飛んでます。
e0160568_14274463.jpg


雄大な自然に囲まれてるからね~
e0160568_14282049.jpg



昨日めごと散歩中、近所のどぶに・・・   んっ!?
e0160568_14311310.jpg


ズーーーム!
e0160568_14343914.jpg


つがいの鴨さんでした。仲良く寄り添ってたけど、こんな場所で大丈夫かな。。。


e0160568_14383517.jpg

 貴方達をねらう ↑  こんな輩もいるからね!気をつけなはれや!
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-05-26 15:03 | わたくしごと | Comments(0)