春の終わり

兄ちゃんは良い友達に恵まれてます。
これって宝物だよね~


”健康とか、友人とか、お金で買えない物”
大切にしてほしいなーと常々思っています。

土曜日、高総体を1週間後に控え柔道部父母会の懇親会がありました。

兄ちゃんの友達の親御さん達・・・これまた良い方達!!!
良くも悪くも「この親にしてこの子あり」なんだなーと感じました。


e0160568_13352582.jpg

                      「うちは大丈夫?」


・・・・アナタを含めて、かなり心配。



兄ちゃんは負けず嫌いじゃない、基本的に争いも嫌い      ∴   闘争心もない。

そこらが格闘技に足りない所じゃないかな・・・と思うけど
チームメイト皆が同じ雰囲気(笑)
だから仲も良いんだろうけど。。。

W先生は「親の敵討ち的な気持ちで戦え!!!」と言い

兄ちゃん曰く「でも、まだ、生きてるからなー」だって

e0160568_13433130.jpg

                      「こりゃ、ダメだ」



でも、昨日兄ちゃんに言いました。

皆、同じに辛い練習を今まで一緒にやってきた。乗り越えてきた。
でも団体戦に出れるのはわずか7人。
もし、その中に兄ちゃんが入るなら、出れない人の思いも背負って最後戦え!と。


e0160568_13435096.jpg

                    「親の敵討ちはムリでもね」

そうなの。


家に帰ってくるたび「今日も大きなケガがなかった」とホッとする父さんと私。
皆それぞれに、それぞれの思いが行き交う春の終わりです。
[PR]

by PI-PAL-MEGO | 2009-05-25 13:28 | 家族 | Comments(0)