人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの週末

週末、めごデートしてまいりました(笑)

めごの週末_e0160568_14131690.jpg



団体で知り合った、ミニチュアダックスのチャオ君と!
チャオ君の飼主さんはまだ20代の若いお嬢さんなんですが
人見知りが激しいチャオ君を慣らす為、色々な場所に出向いて、
そして、しつけも学ぼうと団体さんに入ったそうです。

ワンにはワンの性格があって、確かに大変な事もあるけど
乗り越えて得るものって大きいよね。


めごの週末_e0160568_14143951.jpg

              「人も犬も、みんな違って、みんないいよね!」

それをアナタが言うのね(汗)


めごは気が強いけど、結構♂の前でへ”クンクン”なんて甘えて鼻を鳴らすという
同姓から嫌われるタイプ。我家では男好きと呼んでいる。


めごの週末_e0160568_14171786.jpg

                  「まぁ、照れちゃうわ」


誉めてないよ!


そして、自分からは売らずとも、売られたケンカは必ず買う・・・


めごの週末_e0160568_14181645.jpg

              「あったりめーよー、こちとらチャキチャキの江戸っ子でぇい」


・・・江戸っ子じゃーないよね。

めごの週末_e0160568_14191343.jpg


チャオ君は男の子だから大丈夫かな~と思いつつも
行く前に何度も「チャオ君と仲良くね」と呪文のように繰り返しましたよ~

その甲斐あってか(あったのか!?)友好的に接してました
めごは遊びに誘ってたけど、チャオ君は飼主さんのお膝からホトンド離れなかった・・・残念。
でも、次はもっと仲良く出来そうな感じ♪

待ち合わせはグリーンピア田老っていうバブル景気の残した遺物。
かなり広大な土地にポツン・・とホテルがある感じだけど、どこも整備されてて
とってもキレイなところなんですよ~

太平洋目前だから、ホテルから夜はイカ釣り漁の灯が見えたり、朝は海から日の出が!
白く浮かぶ客船がゆっくり移動していく景色も時間を忘れていいんだけどなー。
再建引き受けた会社がまたもや撤退しちゃったらしいけど、なんとか存続してほしいな。

私、一個人の案としてはですね、ドッグランを自然を生かして大きく作り
キャンプ場なんかもあれば結構利用する人増えるんじゃないかな~と思います。
場所的に車でなければ不便なんだけど、犬連れの人やキャンパーさんって車で
移動する事多いし、多少遠くても来てくれる人が増えると思うんだよな~と
あくまでも素人の独り言ですが・・・


めご姫、かなり元気に走り回ってました。


めごの週末_e0160568_14193860.jpg


なんか避妊手術してから元気が増した気がするのは気のせいかしら・・・
by pi-pal-mego | 2009-05-19 14:42 | めご | Comments(2)
Commented by しゅんしゅん&フラワー at 2009-06-12 21:55 x
走ってるめご姫がちっちゃくてすごーくカワイイね!またあいたいね!byしゅんしゅん
ほんとに元気だね!めご姫に会いたくなっちゃった!夏も元気なめご姫に会いたいな♡ byフラワー




Commented by pi-pal-mego at 2009-06-13 13:28
しゅんしゅん&フラワー ちゃんへ
そうなの!最近パワーアップした私なのよ。
ちょっと体重もアップしちゃったの(汗)
夏休み、お散歩してくれるの楽しみに待ってるわー。
でも、しつこくしないでね・・・めごより