人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

いつものめご

兄ちゃん、今度はひざ痛めて片足歩行で帰宅。
救急で医大に行ったけど、骨には異常なしで明日、盛岡の整形に行きMRI検査の予定。
半月板かもしれないそうです。

はぁーぁ。。。。
去年も今頃ヘルニアになってしまったんだよね(涙)

いつものめご_e0160568_1233242.jpg

                    「ケガも実力の内!」

そうかもしれないね・・・


テンション↓↓↓な私らとはウラハラに闘犬と化しております(汗)


いつものめご_e0160568_11343676.jpg


めご嬢、完全復活!!!
傷口も気にならなくなり、元気、元気!
まっ、元気が一番だけどさ。

いつものめご_e0160568_11393640.jpg

めごの寝床を掃除してあげようとすると、戦闘モードにオン!
パルなんて、掃除機に小さくなって怯えてたのに、犬の性格もホント様々だわ。

先代犬のパルが17年間一度も唸ったり、噛んだりしなかったもんだから
そのイメージだったのね・・・そしたら、めごったら・・・
生後2ヶ月で我家に来た最初の夜も泣かず、翌日からは唸る・噛むの傍若無人ぶり。


いつものめご_e0160568_1235668.jpg

                   「あの頃は若かったわー」

あっ、そっ。


最初は、ドドーンと落ち込みブリーダーさんにも相談したけど
「お宅は子供さんが居るから、しつこくしてるんじゃないですか?」

と言われ呆然。

しつこくしなくても、唸っって噛んどるわーーー。

一緒に時間を過ごすと共に段々わかってきたのが、

自分が何かを持ってると→唸る
手を出すと、取られると思い→噛む


いつものめご_e0160568_12432034.jpg

                 「狩猟犬の血が騒いじゃって」

そうよね~
なんてノンキな事言ってられないよ。
家族全員が流血してたんだからさ・・・・

日々の積み重ねで、やっと

人の手を噛むこと=いけない事
”はなせ”
”持って来て”

が理解できるようになり、お互い生活しやすくなったね。
まっ、ご近所には、めごを叱る私の怒鳴り声が響いていたと思うけど・・・
お陰でイメージが崩れたわ~


いつものめご_e0160568_1237258.jpg

                 「崩れてるのは体形だよ!」


そーですねっ。
by pi-pal-mego | 2009-05-08 14:20 | めご | Comments(0)