人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

思い立ったが吉日 前編

高速¥1,000-は心惹かれたけど、どこにも行く予定がなかった・・・・が、

父さんが突然「東京に行ってみるか!!!」と言い出したので、
「突撃!隣の晩御飯」って感じ(笑)で実家に帰りました。
実家は予約もいらないしね。

兄ちゃんが山形に合宿行ってる間だけだから、2泊3日の超強行軍(汗)

思い立ったが吉日 前編_e0160568_11294513.jpg

              「3日の内、2日は移動の時間だから疲れるのよ」

あなたは寝てるだけだけどね。

でも、”5分の4”を運転する父さんが行こう!と言うんだから、まっ、いいか。
TVのコメンテーターが、
「高いお金をかけて早く行くのが高速の意味」と言ってるのに頷きながらも
盛岡→浦和って1万円かかるのが千円!このお得感はやっぱりビンボー人には嬉しいんだよな~


朝、兄ちゃんを集合場所に送り、そのまま出発!
思い立ったが吉日 前編_e0160568_11275685.jpg

                 出発直後からお疲れモードのソイ君とめご


ほとんどの場所で渋滞してた下り車線を横目に、いつもよりは車は多いものの順調な上り車線。
こんな時は岩手に来て良かった~と思ってしまう。


思い立ったが吉日 前編_e0160568_1140209.jpg

                  途中、休憩中。天気もドライブ日和♪

思い立ったが吉日 前編_e0160568_11375750.jpg

                福島と都内で少し渋滞があっただけで、ほぼ順調



翌日は、なーんも予定がないから子供の意見を尊重し、浅草「花やしき」へ・・・
幼い頃「羽子板市」や「ほおずき市」に母や伯母が連れて行ってくれたけど、それ以来の浅草。

思い立ったが吉日 前編_e0160568_11522321.jpg

どっひゃーーー。すっごい人だよ~~~
浅草って、観光地なんだね・・・しみじみ。

思い立ったが吉日 前編_e0160568_11551458.jpg


人ごみの中「花やしき」へたどり着くと

”乗り物待ち時間2時間”・・・って、ここはディズニーランドですか???

もちろん、入場せず
思い立ったが吉日 前編_e0160568_11571846.jpg


記念に写真だけ撮り

思い立ったが吉日 前編_e0160568_11575968.jpg


1時間半待ちの水上バスもモチロン断念

思い立ったが吉日 前編_e0160568_12383712.jpg


ソイ君の見たかった”うん○”を遠くから見て

ゴールデンウィークの人手を甘く見た面々はただ、ただ、疲れ
景色の見えない地下鉄で家に戻ったとさ。
by pi-pal-mego | 2009-05-06 12:52 | 家族 | Comments(2)
Commented by しゅんしゅん at 2009-06-12 21:50 x
一時間待ちで行けなかったね・・・水上バスも乗れなかったね・・・
だから、今度はみんなで行こうね!
Commented by pi-pal-mego at 2009-06-13 13:25
しゅんしゅんへ
うん、今度はみんなで行こう!すいてる時にね~
水上バス、乗ってみたいよね♪