人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

抜糸と花見かき

今朝、抜糸してきました。

抜糸の最中は、うんともすんとも言わなかったのに
傷跡に薬を塗られしばらくすると、尋常でない泣き声と暴れっぷり。。。
傷口にしみたのかな(涙)

今日一日は腹帯しててね!と ↓ こんな姿再び・・・
抜糸と花見かき_e0160568_15233074.jpg



昨日、一昨日と散歩に出ても歩かなくなってしまし心配してたけど、
今日は腹帯しながら歩きました!
ひとまず安心、ほっ。

病院で会った、柴わんこちゃんも避妊手術だそうで、とても不安な目をして
看護師さんに抱かれて行きました。

抜糸と花見かき_e0160568_15524130.jpg

                    「わかる、わかる。頑張るのよ~」


そして、先週、わたくし

抜糸と花見かき_e0160568_15551744.jpg

こんなん試食してきました~。「花見かき」です!!! 10cmくらいありますよ。
名前は聞いたことあったのですが、まだ生産量も少なく
築地とか盛岡の高級な旅館とか主に出荷されてるようで
あまり地元では見かける事なかったな。
1ケ¥220位と、お値段も中々・・・

抜糸と花見かき_e0160568_1559342.jpg


私は蒸したものを頂きましたが、おいしかったです。
普通のマガキの中から選りすぐり、この時期まで成長させる事で栄養価も高まるそうで
濃厚なお味でした。

お土産に頂いたのを兄ちゃんに食べてもらうと
「何、これ!うまっ」と申しておりました。

その兄ちゃんは明日から山形に合宿に行きます。
いよいよ今月末には高総体。
兄ちゃん柔道の総決算です。
あっと言う間に高校3年生になってしまいました・・・

ホントに一年が早く感じるこの頃です。
やっぱり年かな。
by pi-pal-mego | 2009-05-01 16:18 | めご | Comments(0)