人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

おかえり。

めご、帰って来ました。

おかえり。_e0160568_1124266.jpg


昨日午前10時半に病院に預け、夕方5時お迎え。
「どーぞ」と呼ばれ奥に入ると、ゆっくりと歩いてくるめご。

思わず「めーたーん」なんて呼んじゃったよ(恥)

おかえり。_e0160568_1125057.jpg

                  「アタシの方が恥ずかしかったよ」

私の中では、抱きかかえて戻ってくる事をイメージしてたので←勝手に
「おー、こんなに歩けるんですねー」と口にし

診察台にあげて下さいと言われ
「えーっ、どこを持って抱っこしたらいいんでしょうか?」質問したら

「普通に抱いて大丈夫ですよ・・・・」

先生や看護師さんに笑われちゃったよ(汗)


傷もきれい、出血もなく、車にも自分から乗ってくれました。
後ろの席で寝かせて・・と思ったら、いつものように前に来たかったようで
運転席と助手席の間まで来たものの、力尽き、はまったままになってたけど・・・。

家に帰ってからは、室内のめご用の布団に寝るかと干してスタンバイO.Kだったのに
外の小屋に入り、しばらく出てきません。

おかえり。_e0160568_1151322.jpg

                  ↑小屋の中でのめご。目がうつろ・・・

自分の一番安心する場所なのかな・・・と、無理強いせず様子を見ながら過ごし
しばらくすると家に入り、を2~3回繰り返し


夜10時50分におしっこ(家族皆、ほっ)


そのまま外の小屋へ入って寝てしまったので、何かあったらと私も1Fで寝てましたが
深夜組の兄ちゃんに「寝る前に何回か様子見て中に入りたがったら居れてね・・・」とお願い。

結局めごは朝まで外の小屋に居ました。
朝、起きて小屋を見ると毛布が追加してありました。
兄ちゃんが寝る前に、足してくれたそうです。
ちょっと嬉しかったな。
まっ、学校から帰った時めごが手術した事忘れてたみたいだけどね(笑)


朝、9時50分  手術後初めて水を飲む   (またまた、ほっ)


時折震えたりしてますが、吐いたりはなく時間と共に元気になってきて
日向でいつものように寝そべったり、小屋に入ったりを繰り返してます。
よろよろ歩く姿が痛々しくはあるけれど、良かった。。。
(負の方向に考える事が得意な私はちょっと疲れた・・・性格変えたい・・・)
朝は、ごはんに見向きもしなかったけど、夜には食べてくれるといいな。

めご、お疲れさん。
週末ゆっくり、のんびり、一緒に過ごそうね。
by pi-pal-mego | 2009-04-24 11:37 | めご | Comments(2)
Commented by ぷりんママ at 2009-04-24 21:50 x
お疲れさまです
何度経験しても心配です
でも、オチッコ出ればとりあえず一安心ですね。よかった…
痛みには凄く個体差があるようで、ぷりんは3日くらい何も食べなくて、ウンチも2日くらい出さないし、すっごく心配しましたが、
イッチーは帰って来るなり、ごはん!ごはん!わたし一昨日から何も食べてないわよーーーーー!!!!!って感じでした。
もう少しお大事に…
Commented by pi-pal-mego at 2009-04-27 12:03
ぷりんママさまへ
ありがとうございます。
日ごとに元気にはなってきましたが、ウンチが出ず少し心配です。
今日あたり出てくれるといいのですが・・・。

そうですか~、痛みはやっぱり個体差があるんですね。
ぷりん王子、3日も食べなかったなんて心配されたでしょうね・・・
いちご姫、素敵です~~♪めごも翌日には食べ始めましたので
やはり女は強いのでしょうか(笑)