柔道のイメージ

一昨日の雨にも負けず、桜きれいに咲いてます。
e0160568_1272856.jpg


東京では入学式には桜!って感じだったけど、岩手は違うんだな~と
引越して来て知りました。

さて、さて、草食系男子が流行の今、肉食系って感じの
柔道のイメージって皆さんどんなものですか?

私は正直、全く興味がなかったし

むさくるしい  とか
デブ       とか
臭そう      とか

こんなイメージだったんです。
っていうか、そう思ってる人結構多いのではないでしょうか。

父さんはずーっと野球部だったし、私は中学でバスケ、高校の剣道部では途中で挫折・・・
退部のお願いに行った時、熱血の顧問から
「お前の目は死んだ魚のように濁ってるぞー」
って言われたっけ。


e0160568_1212338.jpg

                    「今は老眼きてるけどね!」

寄る年波には勝てず(涙)


息子には野球とか、サッカーとか、バスケとか・・・って思っていたけど
以前書いたように、兄ちゃんの運動神経に期待”薄”だったし、
とりあえず何かやってくれればなーと思っていたので、兄ちゃんが自分から
やりたいと初めて言い出した柔道の道に進んだわけです。

でもね、イメージ変わりましたよー。
まず、中学の先輩達が強くてかっこよかったのでイメージがアップ↑↑
へーっ、柔道ってかっこいい子も居るんだ~(って、目の付け所がちょっと違う!?)

そして今時の子達は、臭いにうるさいじゃないですかぁ。
試合や合宿中も、自らコインランドリーに出向くし洗剤だってお気に入りを持参。
だから、そばを通るとふわっとフローラルな柔軟剤の香りとかしちゃう時あるんです。




e0160568_13232192.jpg

                      「まぁ、素敵」



肉体改造してるので決してデブと言うわけでなく筋肉質(注:個人差あり)
割れた腹筋に、亀の甲羅のような背中、無駄のない体!
まっ、これには好みもおありでしょうが。。。
おまけに我高エースのA君なんてジャニーズばりのイケメン♪


e0160568_13243068.jpg

                  「ケッ、兄ちゃんじゃないんだ」



是非、皆さん、偏見を持たずに柔道も暖かく見守ってください(笑)


e0160568_1345893.jpg

                  「偏見持ってたのは、お母様かと・・」

やっぱり・・・!?
[PR]
Commented by purinichigo at 2009-04-18 00:00
うちのパパさんは3歳~大学4年までずっと剣道でした。
はっきり言って、臭い!!!特に篭手
でも、最近は胴衣も篭手も洗えるそうです
やっぱりいいかほりの方がいいなぁ~
でも、野球だって、サッカーだって臭いですよ(笑)
ちなみにチアだって臭いっす。。。(爆)
ジャニーズばりなら臭くたってOKです^^v
Commented by pi-pal-mego at 2009-04-20 15:46
ぷりんママさまへ
ひぇ~、篭手が洗えるなんてビックリ!進化してるんですね~。
20年近く剣道一筋のパパさん、尊敬いたします!!!
どーか、根性なしの私をお許しくださ---い(汗)

チアだって・・いえ、いえ、
ビューティフルで可憐な10代のお嬢様ですし
チアって横文字(ココも大事!)からしても、
フローラルな臭ささとイメージいたします(笑)
A君はイケメンなのですが兄ちゃんは・・・
ジャニーズとは決して言えないので
かほりで勝負したいと思いまーす(何の勝負でしょう!?)

いずれにしても、青春の汗(古っ!)いいものですよね~









by pi-pal-mego | 2009-04-16 13:44 | ひとりごと | Comments(2)