続・春休み

e0160568_11161952.jpg

「めご、行って来るねー」、見送ってくれるめごの視線が遠ざかる。

盛岡行きのバスにソイ君と乗り込む。
新幹線の切符はえきねっとで手配済み!後は駅の券売機で受け取るだけだよん。


e0160568_1119529.jpg

                     「いつもの通りだね!」


普段は控えなんて印刷しないけど今回は何故かしてみた。←嫌な予感・・・
山道続くバスの中、ふっとその控えを見てみた。

行き    東京→盛岡
帰り    東京→盛岡

何度も見返し、指差し確認しても同じ。
・・・・・一瞬にして血の気がひいた(まさにこの言葉の形容がピッタリ!)
往復東京からの切符じゃ、乗れねーーー。


何やっちゃってんの、私!?

もう盛岡向かってるよー。しかも、ソイ君も一緒だよー!
バスの中で携帯の通話は無理だから、メールで父さんに連絡し変更を頼んでみる。
普段温和な父さんにも「何やってんだ!」と怒られ、平謝り・・・。
「返す言葉がございません」
自分で自分が情けないの一言に尽きる。

こんな時に限って
兄ちゃんが充電を勝手に切ってたから、電池マークもギリギリ(勝手に抜くなーアホッ)
頼んでから1時間、山中で電波が入らないので連絡も取れず
静かに、ただ、ただ席が確保出来る事を願うばかり。

やっと電波が入り、取れたのは3時間半かかるやまびこ(通常は2時間20分)のグリーン席のみ。
私とソイ君がグリーン席・・・もったいなさすぎる(号泣)

でも、自業自得だし・・春休みだし・・土曜日だし・・・それしかないし・・約束してるし・・ボソボソ・・

待ち合わせを1時間遅らせてもらい、冷や汗をかきながら、7時間かけて到着。

e0160568_11255100.jpg

                     「以後気をつけてよ」

はい・・・ショボン。


そして、待っててくれたのは
OL時代の先輩ぷーどるさんと後輩のFちゃん。
岩手に来てからも毎年横浜ランチをしてたけど、子供の成長と共に帰れる時間が
短くなってしまい、この日会うのは5年ぶりかな・・・。
いつも一緒に会ってた先輩の一人が入退院を繰り返してると年賀状を頂き、
やっぱり時間を空けずに会いたいなーと思って今回の再会となりました。


ぷーどるさんもFちゃんも変わってなかった~。楽しかった~。
昔話、今話、そして犬の話で時間はあっという間に時間が過ぎちゃった。

Fちゃんは、里親さんになってジャックラッセルテリアのジャック君を家族に迎えたそうです!!!
”里親”と聞いて、とっても嬉しかったよー。
先代ミックスわんも、最後まで看取ってくれたM家だから
ジャック君も大丈夫!良いお家に貰われて、幸せだね♪
そして、そして、
ジャーーーン!


e0160568_11271934.jpg

ぷーどるさん家のキャバリア、ロック君で~~~す!

帰りがけに、一緒に散歩させてもらって楽しかったなー。
ロック君、13kg。。。Fちゃんと二人聞いてビックリ!
柴のめごより大きいのよ~。
ずーっと尻尾振って愛嬌があって、本当に可愛いの♪
めごに愛嬌をわけてほしいわ!

e0160568_11414634.jpg

                 「何かおっしゃって!?」

キャバリアは人間が大好き!って聞いてたけど、本当にその通りなんだ~。
ぷーどるさんも、先代犬ラッキー君の最期を看取った方なので、ロック君も安心だよ。

わずかな時間だったけど、本当に楽しい時間をありがとう。
これからも1年に1度は会いましょうと約束して別れましたよ。

皆、それぞれに時を重ね色々な事があるけれど健康だから会えるんだよね。
出会いがあり、別れがある中で20年以上ものお付き合いをしていただける事
改めて、とても有難く、嬉しく思った春の午後でした。
[PR]
Commented by ぷーどる at 2009-04-12 02:15 x
今年もお誕生日おめでとうv
無事に東京、盛岡往復できて良かったですね~
久し振りに会えて嬉しかったです♪

そして、ロックがネットに初登場!
ネットデビューさせてくれてありがとう。
いつかめご嬢のお婿にしてくださいね。

では、又近いうちにおしゃべりしましょう。

Commented by pi-pal-mego at 2009-04-12 16:34
ぷーどるさまへ
ありがとうございます!!!
ホント、無事辿り付けて良かったです(汗)
こちらこそ楽しい時間でした~♪

チューリップとロック君、可愛いね。
お花見予定地だった桜はもう終わりでしょうか。
こちらではやっと桜が咲き始めましたよ。

又会えるのを楽しみにしてまーす。




by pi-pal-mego | 2009-04-10 12:12 | わたくしごと | Comments(2)