わたくしごと

強風のある日。
ポタッ・・・ポタッ・・・。
んっ、何が落ちてるの!?と床を見ると、自分の鼻水だった。
恐るべし、花粉症!

e0160568_10555283.jpg

                  「それを見た人の方が怖いわっ」


誰も見てなかったわよ~。
そう言えば、まだ20代の頃、前歯の治療で、麻酔したのね。

e0160568_11151559.jpg

                          「うん、うん、」

麻酔するとしびれて、口びるの感覚ないじゃん。
気付いたら、よだれたらして外歩いてたよ---(涙)
あれは人に見られてたね。


e0160568_10561857.jpg

                   「聞かなかった事にさせてください・・・」

あーぁ、あの頃は若かったな。。。

若かったと言えば5日は私の誕生日でした。
4月は誕生日あり2日違いの結婚記念日ありのイベント月!
今更、誕生日もないんだけどね。

いつからだろう、誕生日が嬉しくなかったり、自分の年を忘れる(笑)ようになったのは・・・。



父さんは付き合い始めてから21年。誕生日には毎年お花だけをくれます。
e0160568_11143286.jpg

                    


兄ちゃんとソイ君からはCDを
e0160568_1059148.jpg


カーペンターズにアバ・・・年がばればれ。


e0160568_112124.jpg

遠く離れた友人からはカードが届きました。
手書きのカードって、なんだか温かいよね。

年を重ねるごとに思うけど、自分は年に負けていないか・・・って。
人として、年相応の厚みがあるのかなと自問自答するけど全く自信がない。


e0160568_115574.jpg

                    「体の厚みは十分だよ!!」

・・・・・・・・。


でもね、今年気付いたことがあるよ。
私も人に「おめでとう」って言う時、その人が居てくれて良かったな~と思って
メッセージ送るから、
もし、私が1つ年を取った事を一緒に喜んでくれたり、私が居て良かったな・・・と
少しでも思ってくれる人がもし居たととしたら、とても嬉しくて
そう思ったら、誕生日も悪くないじゃん・・・なんてさ。


e0160568_1153557.jpg

                    「私だけかもしれないね」

・・・・・・・・。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2009-04-09 22:45 x
お誕生日おめでとうございます!!!
やっぱり息子ちゃんは優しいですな~羨ましいですわ。。。
私も誕生日って嬉しくないなぁ…って思っていましたが、元気で迎えられたこと、産んでくれた両親に感謝の気持ちが強くなりました
誕生日がわかることも幸せなことなんですよね
Commented by pi-pal-mego at 2009-04-10 11:12
ぷりんママさまへ
ありがとうございます!!!
息子達は、「あげとかないと、後で何言われるかわからない」
と、脅迫観念にかられての事と思います(笑)

若い頃は健康が有難いなんて思ったことなかたのに
年を重ねるごとに感じる事も違ってきますね~

”誕生日がわかることが幸せ”心に響きます。
今まで気付かなかった・・・その通りですね。
言葉のプレゼントいただきました!!!
by pi-pal-mego | 2009-04-09 11:31 | わたくしごと | Comments(2)